うふふ Days

pinbo.exblog.jp
ブログトップ

パン


はい、愛しています。
あなたがいると、私は幸せになります。
c0093332_1841969.jpg

[PR]
# by pinbo | 2015-05-08 18:04 | food&gurmet

今日、出逢ったことば


Chloe2015A/Wのショーの席に置かれていたという
クロエのディレクター、クレア・ワイト・ケラーが手書きで書いた一文。

喝采のためでなく、目的のために仕事をしよう。
印象づけるためでなく、表現するために生きよう。
自分の存在を覚えてもらうためではなく、
不在を感じてもらうために輝こう。
[PR]
# by pinbo | 2015-05-07 21:00 | feel&think

桜 2015

季節の移ろいは早いもので・・・、
あっという間に春が来て、桜が開いて、そろそろみんな葉桜に。

毎年お花見は、昼間お弁当を持って出かけていたのですが
今年は近所の目黒川沿いで夜桜をながめました。

夜は夜の桜がありますね。
c0093332_1812324.jpg

c0093332_1815645.jpg

[PR]
# by pinbo | 2015-04-14 18:02 | diary

メリー・クリスマス


c0093332_23335467.jpg
毎年ひとつずつ買い足しているオーナメント。
今年は赤いトナカイを購入しました★

みなさま、すてきなクリスマスを・・・。
[PR]
# by pinbo | 2014-12-24 23:35 | diary

寒すぎる

よく晴れたけど、寒すぎる。

今日はコレでおでかけ。
c0093332_1221642.jpg

VISVIMのカシミアキャップはもう5年以上愛用しています。
お世話になりますー。
[PR]
# by pinbo | 2014-12-18 12:02 | diary

紅葉と鰻

先月、紅葉を観に成田山へ。

スカイライナーに乗って、参道で鰻を食べるというイベントです。笑

成田山を訪れたのは、かなーり久しぶり。
大きなお堂で護摩炊きをしていて、密教のお寺なのだと今頃知る私・・・。

紅葉にはちょうど良い時期で、池を囲むもみじの紅や黄色がとても美しかったです。
やはり自然がつくる色というのはスゴイですね。
c0093332_15455785.jpg

c0093332_15462158.jpg


おみくじは「吉」でした。
びみょーだ・・・。
[PR]
# by pinbo | 2014-12-02 15:50 | diary

Have a nice Day

ずいぶんご無沙汰しておりました。
来週はもう12月ですね。

今年も色々ありました・・・。
あと1ケ月、ちゃんと頑張ろー。

こちらは今シーズン手に入れたアニヤ・ハインドマーチのお財布。
ちょっとオチャメで元気をくれる。
c0093332_126578.jpg

Have a nice Day
[PR]
# by pinbo | 2014-11-26 12:07 | diary

KAWA おとりよせ

パン工房KAWAから、パンをお取り寄せしましたっ。

KAWAは和歌山にある、地元に愛されているパン屋さん。
この「生クリームサンド」は、なんと1日に1万個売れることもあるという名物パン。
c0093332_23334420.jpg

コーヒー風味のふわふわパンに、
自家製いちごジャムとたっぷり生クリームがサンドされています。

冷凍されて届くのですが、
自然解凍すると、本当にふわふわに生き返ります。
普通、冷凍したパンは解凍する時にパサパサになりがちなのですが、
こちらのパンは、冷凍しても美味しく食べることができるように
時間をかけて研究されたそうです。

一緒に購入した天然酵母のカンパーニュも美味。
リピートしますー。
[PR]
# by pinbo | 2013-10-30 23:34 | food&gurmet

スープ

すこしずつ、朝が寒くなってきましたね。

というわけで、朝からスープを作ってみました。
今日は、イケアで売っているトマトソースをベースにミネストローネ。
このソース、いい感じに香辛料が効いていて使いやすいですよ。

c0093332_1265744.jpgc0093332_1272033.jpg
[PR]
# by pinbo | 2013-10-27 11:59 | food&gurmet

雨上がり

東京の空にも、こんなに大きな虹が!

イイコトあるといいなぁ・・・。

c0093332_18151681.jpg

[PR]
# by pinbo | 2013-10-02 18:15 | diary

お気に入りの道具

生活の中で、色んな道具を使うと思いますが、
ここ数年お気に入りの道具を紹介します。
c0093332_20493374.jpg

           こちら、似たようなハケ系の方々。
           でも使う場所は全然違います。

c0093332_2050029.jpg

           大きい方は、薬味をすりおろした時、
           おろし器のトゲトゲの間に薬味を残さず
           スッキリささっと取りだしてくれる道具です。
           超スッキリです。

c0093332_20501899.jpg

           小さい方は、ヘアブラシにからまる髪を掃除してくれる道具です。
           毎回チマチマ手で取りのぞいていたのですが、
           ものすごくイライラしてしまって・・・。
           そんな時に発見した、ヘアブラシ専用のそうじ道具。
           伊勢丹1Fのヘアケアコーナーで出会いましたっ。
           こちらも超スッキリです。

私、A型なもので・・・。
[PR]
# by pinbo | 2013-09-30 20:52 | diary

CLARK LITTLE

ハワイのフォトグラファー、CLARK LITTRE。

彼は至近距離でものすごい波を撮る。
c0093332_1612295.jpg


今日、通りすがりのお店に
彼の写真が何枚も飾られていて、
その波を転写したTシャツがセールに・・・!
c0093332_16124124.jpg


ロングTなので、家用に。
これでハワイに行ったつもりになろー。
[PR]
# by pinbo | 2013-07-26 16:13 | fashion

かまどさん

ここ数カ月、
土鍋でごはんを炊いていたら、
鍋がパカッツと割れた・・・。

そりゃそーですね・・・。
お鍋さんごめんなさい。

で、炊飯専用の土鍋を買いました。
伊賀焼の「かまどさん」という名前の土鍋です。
c0093332_13304063.jpg

わくわくして初炊きしたら
お米がピカピカと立ちました!
わーい。

さて、次はお鍋用のお鍋買わなきゃ。(^^ゞ
[PR]
# by pinbo | 2013-06-02 13:35 | shopping

HOUSE (西麻布)

先日、久しぶりに西麻布へ。
そういえば最近あまり行かなくなっていたエリアですが
ちょっと裏へ入ると、オシャレ&大人な感じのお店がたくさんできてましたっ。

この日はビストロ「HOUSE」へ。
ウッディーでくつろげる雰囲気の店内。

テラスにはグリーンがたくさん置いてあり、
1年中居心地が良さそうですが、
夏の暑い日に、陽のあるうちにやってきてビールなんか飲むと
気持ち良さそーでした。

お料理は、旬の自然素材を使ったビストロ料理がいただけます。
野菜、魚、肉、チーズなどひととーり。
ストウブ鍋を使って焼いたパンも美味しかったです。

が、絶品はデザートでした!
チーズスフレ(これもストウブで焼いたもの)に
塩アイスをオーダーして一緒に食べたのですが
あったかいのと、冷たいのと、甘いのと辛いのが
絶妙にミックスされて、一人ひと鍋行けそうな勢いで食べました。笑

この日は、20年ぶりくらいに友人と再会。
気づいたら5時間もしゃべってました。
20年会ってなくても、昨日も会ったみたいに
何の壁もなく同じ空気を共有できるのって、不思議で、とてもうれしものですね。

c0093332_11505482.png
[PR]
# by pinbo | 2013-04-24 11:54 | food&gurmet

このパックがスゴイ

お肌の乾燥が気になるこの季節、
せっせと保湿に励んでいますが、
先日なんの気なしに買ってみたこのシートパックがスゴイ。
c0093332_1271517.jpg

これは自論ですが、
高価なシートパックを週に1回するよりも、
お手軽なパックを毎日続けた方が良いのでは、と思うので
最近よくある「大容量シートパック」を買ってみた。

大きな期待をしていなかったのですが、
まずパッケージを開けてみると、シートが浸っている美容液が
あふれていてビックリ。
c0093332_1275915.jpg

当然シートはヒタヒタで、
シート自体、程良い厚さがありペラペラではない。
15分 顔に乗せていても乾かないっ。
そしてシートを取ってみると、顔がパアーッと明るくなっていますっ。

30枚入って2,980円。
渋谷ロフトで購入しました。

オススメです。
[PR]
# by pinbo | 2013-03-19 12:10 | cosme